top of page
  • 執筆者の写真Sophearith Krouch

カンボジア法律土地や宅地の購入方法

2001年、土地法と2007年の民法によれば、不動産の所有権は6つのカテゴリーに分けられ、一緒に購入される土地または家屋のタイプは分割されていない不動産と呼ばれます。

分割されていない物件とは、土地や所有者が多い家などの不動産ですが、分割することはできません。たとえば、10人で家を購入する場合、家を10に分割することはできず、10人の所有者全員がハードタイトルを1つだけ受け取ります。

タイトル証書(または所有権証明書)の裏には、分割されていない財産として記載され、各所有者が記載されています。複数の所有者の場合、すべての名前がハードタイトルに表示されるわけではありませんが、地籍当局に確認することができます。

したがって、共同財産を購入する場合、問題を回避するために、すべての株主(所有者)はハードタイトルに自分の名前が正しく登録されるかはチェックする必要があります。 ただし、売却を希望する場合は、売却前に所有者全員の同意が必要です。

ただし、各所有者は、他の所有者の同意を得て、株式の売却と同じ方法で自分の株式を売却することもでき、所有権証書は当局に再登録する必要があります。

土地や家を購入する合弁事業に加えて、購入者としてこれを認識する必要があります。また、注意をする必要があります。さらに、購入を決定する前に、国土省の当局に具体的な情報を尋ねる必要があります。

カンボジアの法律に基づく分割されていない財産または分割されていない所有権に加えて、あなたが知っておくべき他の6つのタイプの不動産所有権があることにも注意する必要があります。


その他、必要書類、申請作業はカンボジア法律に詳しいS O S法律事務所に是非ご相談していただけますか。

当社では、日本人スタッフ、日本語堪能なカンボジア人スタッフがいますので、迅速に対応が出来ますので、お気軽にお電話頂けますか。


閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page